池袋内科

お知らせ

医院の新着情報や、日々の診療についての情報を掲載しております。
医師等の都合により、急な変更もしくは臨時の休診となる場合がありますので
ご了承ください。

飲みすぎには要注意!!

 皆様お初にお目にかかります。

 本年11月末より池袋内科に入職いたしました宮澤と申します。

 

 さて、本年ももう師走に入っております忘年会のシーズンです。

 皆さん飲みすぎたり食べ過ぎたりしていませんか?

 最近TVなどのCMで逆流性食道炎が取り上げられているのをご存知ですか?

 実は逆流性食道炎の要因の1つに飲みすぎ食べ過ぎがあるんですよ。

 症状的には胸やけや体勢を変えた時に口がすっぱくなったり喉に違和感があったリ

 げっぷが出やすい等があるようです、お心当たりはありませんか?

 でもこのシーズン避けてもさけれない飲み会が多々ありますよね?

 少しでもおかしいな?と思ったらすぐに医療機関でみてもらってください。

 再発しやすいのも逆流性食道炎の特徴です。

 楽しく忘年会、新年会をおくる為ですよ。

 お酒好きな方要注意です!!

 

                                  事務みやざわ

 

池袋 内科 池袋の内科 線維筋痛症

年末年始休診のお知らせ  << 前のブログ記事  | 次のブログ記事 >>  早いもので・・・

ページのトップへ